2013年07月28日

ファミリーレストランこだまへ勝浦タンタンメンを食いに!夜中の3時出発で弾丸勝浦ツアー

前日の夕方から秋川へ一人で行くつもりだった。
静かな山の中で川の音を聞きながら星空が見たくて。
でも天気が悪いって諦めた。

20130728_095010.jpg

諦めたはずが、あまちゃん1週間分を見終わった日曜の3時に勝浦に向かうことを決めた。
もちろん自分は昼から飲んでるからドライバーは嫁。
目的は、釣り、勝浦の朝市、勝浦タンタンメン!
そして向かう途中の道の駅で仮眠。

20130728_104058.jpg

起きたら9時とかだから朝市は諦めて。
雨の予報が思った以上に晴れて、晴れ過ぎて気持ち悪いから釣りも諦めて。
結果、勝浦タンタンメンのみ食って帰ることに。

20130728_104723.jpg

その前に鵜原の港を散策。
寅さんが出てきそうで切ない感じがいい。

IMG_20130728_112616.jpg

はい、勝浦タンタンメン。

ファミリーレストラン こだま
千葉県勝浦市鵜原831
0470-76-1063
定休木曜
10:30〜20:00(毎第2、第4水曜は15:00迄)

「40年の歴史を持つ当店のタンタンメンは、しょうゆベースにニンニク、ラー油の入ったまろやかな甘味と深いコクが特徴。」だって。

美味しかったよ。
過去には「勝浦タンタンメン「いしい」で食ってきた」も。
次はどこに行こうかな。
 
posted by syou at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

南葛西にあるフラワーガーデンに行ってきた。

土曜、久々に散歩。

20130727_155933.jpg

あまり大きな声じゃ言えないけど散歩と称した飲み。

20130727_161827.jpg

そういえば今年は江戸川区のプールガーデンが潰れた。
理由は老朽化のため!とのこと。
高校くらいまではよく行った。特に高校んときは友達の車で夏休みになる前に集中的に。w

20130727_162304.jpg

フラワーガーデンって言うだけあってね。

20130727_163225.jpg

こんな丘があるなんて知らなかった。
 
posted by syou at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

江東区千田にあるアジアの食卓でチリビーンズ食ってきた!

夏になるとチリビーンズが食べたくなる。
チリ食べたいチリ食べたいつぶいやいてたら、ふとフォロワーさんでチリ作りました!ってブログを書いてたのを思い出して、以前から行きたかった店だったしいい機会なので行ってきた。

20130726_173340.jpg

仕事あがりのビール最高!










とにかく美味しかった。
チリも、もつも、汁そばも、自家製の食べるラー油も。
不味かったらわざわざ書かないから好みはあるかもしれないけど美味しいはず。

今回はTwitter繋がりで行った店なんでそん時のつぶやきそのままエンベデッドで埋め込んでみた。
こっちの方がブログに画像UPしなくてすむしいいのかも。
でも3枚、自分のアカウントも並ぶと少しウザい感じがしなくもない。w
 
posted by syou at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

