2013年10月14日

10月の誕生日

親族には何故か10月生まれの人間が多い。
そのせいで、10月生まれの人たちをまとめてBBQでお祝い。
それはそれで可哀想だけど忘れられるよりは全然いいよね。笑

20131014_132352.jpg

実家の前で昼からBBQ開始。
いつもはあまり外に出ないおばあちゃんもニコニコしてて一安心。
お酒もいっぱいあって更に安心。
実家と4家族と、後輩や姪の友達なんかも参加して大騒ぎ。笑

20131014_154140.jpg

甥っ子と駄菓子屋で買ったおもちゃ。
主翼を少しイジるだけで飛び方が変わったりして結構楽しめた。

昔は離婚した人に子供がいないと「良かったねー」なんて思ったけど、
今はそうじゃなくなった。
でも、子供を育てるって凄く大変なことだと思う。
自分を見ても、周りを見ても、自分が子育てをして成功出来るとは思えない。
成功って言葉の使い方は変か。
でも自分が何も出来ない人間なのに人を育てるなんて無理だよね。笑

ちゃんと子育てをしている親は凄いなってただただ尊敬しか感じない。
 
posted by syou at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

朝の船堀橋

朝の船堀橋と、夕方のスカイツリー

20131010_065555.jpg

たまに驚くような空が見れる。
ただ、止まってゆっくり写真を撮るヒマも無く。
自転車で走りながらスマホで。
それでもそこそこブレずに、というかそんな時の方がいい感じの写真が撮れたりするから面白い。笑

20131010_171550.jpg

帰りはがまの穂なんかもある水辺のある公園からスカイツリーを。
少し前までは朝はカエルが鳴いて、夕方は子供がザリガニ釣りしてたけどもう見なくなった。
 
posted by syou at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

大島小松川公園で見つけた季節外れの桜

桜の狂い咲きってなんとも言えない気分になる。

20131009_065652.jpg

自転車で走ってて何日か前から、あれ?って。
木の幹を見るとどうしても桜だった。
10月なのに何だか得した気分とともに少し申し訳ない気分にもなる。
つい最近まで夏日が続くなど変な天候が続いてるから仕方無いのか。
 
posted by syou at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

