2013年08月19日

旧中川の百日草と荒川の景色

なんて言うか、時間はお金であるわけです。
お金が時間になるかと言えばそれはまた難しい話になります。
でも、時間はお金です。

働くことでお金を稼ぎます。
雇い主なんかに、自分の時間を売ってお金を稼いでいます。仕事やスキルによって自分の時間が何倍にもなることもあります。
逆の言い方をすると、お金を持っている人は、他人の時間をコントロールしてお金を増やします。
他人の時間をコントロールできるけど、お金が時間になるか?と言えば違うような気がします。

20130819_175815.jpg

僕はお金なんかいりません。必要最低限でいいんです。
だから僕は頑張りません。w
決まった時間に仕事が終わって、こうやってのんびり花を見たり、空を見たり。
休みは海や山に行って自然を満喫したいんです。

出来ることなら地方に住みたい。
収入が少なくても生活が出来る分だけがあればいいと思います。だって子供もいないんだし。
収入が無くても生活が出来るならそれで全然いいと思います。それこそそれが自然だと思うから。

20130819_180906.jpg

東北沖の地震が起きた当時、コンビニから水や食べ物が無くなって。でも今は平然と暮らしてる。
原発問題は未だに解決されず、東北の被災者に対しての復興税は東北の被災者に使われず、アベノなんとかに踊らされて、最近の原発の汚染水問題は日本じゃうやむや。
都心に住んでいることがどれだけ危険なことか分かっているにも関わらず、それでも何も起こらないことを願ってか、何も考えないでか、日本人はただのバカとしか思えない。
そもそも原発問題とか日本の悪いことを指摘する人への目が厳しすぎる日本人。
温厚じゃなく冷酷なだけ。他人の気持ちを考えない冷酷な人間。
そして未来を想像できない極端な楽観主義者の集まりな気がする。

これからまだ色んなタイミングがあると思う。
そのタイミングでどこかに行けたらいいなって。そのどこかに行っても最低限の仕事が出来るだけの基礎とか勉強をしておきたいと。たまにこう集中的に考えないと気持ちが萎えちゃうから。


仕事から帰って、自宅ではこんな仕事をしています。
エレファント77 / Webやネットの集客・制作・管理・運営
過去にやっていた仕事を、少しでも地域の活性化に繋げられたらと思って始めたことでWebやネットの集客を中心に、ホームページの制作・管理・運営、コンテンツやツールの管理・運営などを一元管理しています。

▼こんな人におすすめ
1日があと12時間増えればと思ってる
自分がもう一人いたらと思っている
寝る時間がもったいないと思っている

あなたの時間を僕が補います。ご相談お待ちしております。
 
posted by syou at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

