2013年09月22日

神代植物園で白い曼珠沙華を撮ってきた

白い彼岸花を探していたらTwitterで都立公園のツイートをリツイートしてるアカウントがある中で、神代植物園で白い彼岸花が見頃と。都の施設にTwitterを使用することを義務付けた猪瀬都知事に感謝しつつ白い曼珠沙華を撮るついでに深大寺蕎麦食ってきた。

20130922_132454.jpg

深大寺周辺は水車がいっぱい。
こんなに水車があるところもなかなか無い気がする。

20130922_133325.jpg

まずは一軒目。
この辺は蕎麦屋が多すぎてどこに入ったらいいか迷う。
今日は、前回来た時に入った店以外のとこを狙って。

20130922_140516.jpg

寺の周りとか散歩しながら目的の神代植物園へ到着。
入口で「白い彼岸花はどこですか?」と聞いたら丁寧に教えてくれた。

20130922_141522.jpg

初めての白い曼珠沙華

20130922_141700.jpg

赤くないだけなのに清楚な感じ。
もう少し、光に照らされて輝いてる感じが撮りたかったけど周りは背の高い木ばかりで難しい。

20130922_141835.jpg

真ん中に見えるのがパンパスグラス

20130922_142017.jpg

近いうちに昭和記念公園にも行きたいな!っと。

20130922_143105.jpg

もう1つ白い曼珠沙華。
さっきのとは少し色の違う、ピンクの入った淡く透き通った白。
同じ種類なのにどうしたら色が変わるんだろ?

20130922_144147.jpg

赤い曼珠沙華もやっぱいい。

20130922_161735.jpg

帰り際にもう1軒、蕎麦。
手前が2:8で、奥が1:9らしい。10割は好きじゃないけど1:9は意外と美味い。

20130922_164931.jpg

神代植物園から調布駅へ歩いて帰る途中で見つけた曼珠沙華。
これだと更に白い曼珠沙華が映える。

出来れば今年、無理なら来年に日高市の曼珠沙華の里と言われてる巾着田に行ってみたい。
http://www.kinchakuda.com/
 
posted by syou at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

