2013年08月15日

秋川渓谷で夏真っ盛り!を楽しんできた。

東京都あきる野市にある秋川渓谷。
高校くらいの時に地元の友達みんなで行った思い出もあり行けば感慨深さを感じるとこ。
過去のアルバムを引っ張り出せばカエルを咥えた自分とかの写真が出てくる始末。

20130815_064958.jpg

朝の7時前の秋川渓谷。
到着は2時。出発は昨晩の23時半くらいかな。地元の友達が木曜しか休みが無いって言うんでお盆休みに合わせて予定を立てていたら誰も乗ってこないっていう悲しい結末。まぁどちらにしてもペルセウス流星群が来ていたりとか、夜から来て〜のパターンってどんなもんかも知れたし大満足w

20130815_065654.jpg

秋川渓谷でもお盆では7時前にすでにテントが張られる。
意外なことに泊まりは自分らだけでした。
飲んで、星を見ながら、蚊取り線香と殺虫剤に身を纏い朝を待つという。
夏だからって河原の涼しさを舐めちゃいけません。
長袖・長ズボンを用意してなかった友達は寒かったと言っていました。

20130815_090150.jpg

9時過ぎになって誰かの命令で、場所の変更。
酔って寝ぼけていたせいもあり従順でしたが、とにかく日陰を確保することが大切。
今回は失敗しました。

20130815_121353.jpg

BBQしたり、川で寝たり、とにかく川遊びを満喫。
もう少し寝不足と、日当たりが解消できれば快適になると思われ。
 
posted by syou at 23:17| Comment(0) | 秋川渓谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

秋川渓谷でBBQしてきた。

夏に遊びに行くなら夏休み前がいい。
海も山も混んじゃうから。

20130715_103703.jpg

今回はハタギシとまゆゆと。

20130715_121814.jpg

今回は7時出発、9時半前に着。
それでも川はかなりの人だった。

20130715_102111.jpg

ハタギシのサービスショット。
 
posted by syou at 23:05| Comment(0) | 秋川渓谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

秋の秋川渓谷で七輪バーベキュー

東京都あきる野市にある秋川渓谷で紅葉見ながら七輪バーベキューしてきた。

20121111_123225.jpg

夏というかまだ暑い9月にも「秋川渓谷で七輪バーベキュー」に来ていた。
夏の日曜と違って、今回は同じ日曜なのに1時間半くらいで到着。
河原も独占状態で静かで快適な時間を過ごせた。
 
続きを読む
posted by syou at 22:58| Comment(0) | 秋川渓谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

